メールでラクラク打ち合わせ

注文住宅は打ち合わせが多くて大変。。。

打ち合わせが煩わしいから出来上がってる建売住宅が楽で良いよね。

いやいやいや。。。一生に一度の大きな買い物なのに良いんですか?

たしかに、注文住宅は1つ1つの決め事が多いので打ち合わせは大変。特にお子さんがいらっしゃるご家庭ではショールームでお子さんの面倒を見ながら打ち合わせとなるとなかなか集中できません。

そこで、爽建ハウスではメールでの打ち合わせを重視しています。

リアルなCADのパースで出来る限りイメージが湧くように心がけ、間取り図とパースをメールで送信。お客様はお子さんが寝静まった後にゆっくりと夫婦で打ち合わせが出来ますよね。そして気になる箇所をメールで返信して頂き修正します。

あとは実際に目で見てもらいたいものは各ショールームに同行して決めていきますので、出来上がった後のイメージとの食い違いは起こりません。

室内もモミの木の家の雰囲気をしっかり再現。棚の段数なども検討しやすいですよね。

爽建ハウスではなぜか和モダンのデザインが多くなっていますが、もちろん洋風でもお客様のお好みに合わせてお選びいただけます。

街で見かけた好みの家の写真や雑誌の写真を送って頂くことも。お客様と私達のイメージを共有していくことが大切です。

実は上の和風の家とサーフハウス風の家は間取りがまったく同じです。

さらに下の写真も同じ間取りでも雰囲気を変えると全く違う家になってますよね。

つまり外観というのはどうにでもなるんです。大切なのは住んだあとの使いやすさ、心地よさではないでしょうか?

ちなみにみなさんはどんな家がお好みですか?

注文住宅の打ち合わせは出来る限り大変にならないように努力していますのでお気軽にご相談くださいね!

天然モミの木の家 爽建ハウス|ブログサイト|

福岡市東区にて天然モミの木を使った健康的な家造りを提供している爽建ハウス株式会社のブログページです。

0コメント

  • 1000 / 1000