肌ちえマルシェに参加しました!

こんばんは!

今日からこちらの Ameba Ownd でもブログをスタートさせます!写真も大きくスマホでも見やすいのが特徴ですよ(^^)/今までのブログももちろん同じ内容を載せていきますので、見やすい方をぜひお気に入りにしてくださいね!


昨日は、福岡市天神のイムズにて2ヶ月に1度参加させて頂いています肌ちえマルシェに出展してきました。

健康のバロメーターでもあるお肌。そのお肌をまもり、育てるには、スキンケアだけではなく、食、空気、水、メンタル・・・たくさんの大切な事があります。日本肌育学会は、いろいろな側面から、肌育について皆様に情報を提供しています。

爽建ハウスはもちろん空気環境、そしてメンタルの分野での出展です(^^)



化粧品や石鹸、シャンプー、整髪料など私達が体に直接付けるものには様々な化学物質が含まれています。箱には虫眼鏡で見なければ分からない多くの物質の名称が羅列してありますよね。食も同じ。食品添加物が多く含まれています。さらに皆さんが毎日吸っている空気も化学物質やハウスダストが多く含まれていることを知って下さい。

特に空気は目に見えない分疎かにしがちです。

体は健康的な時は何も感じないのですが、免疫力が下がった時に様々な症状として現れてきます。それは食生活、触れるもの、空気様々な要因が考えられます。

この肌ちえマルシェでは気軽な感じでアドバイスをしていますよ!ぜひこの様な機会にお肌のこと、アレルギーのことなどご相談くださいね!


そして街はクリスマス!1年が過ぎるのが本当に速いですねぇ(^_^;)


天然モミの木の家 爽建ハウス|ブログサイト|

福岡市東区にて天然モミの木を使った健康的な家造りを提供している爽建ハウス株式会社のブログページです。

0コメント

  • 1000 / 1000